« 犬山へようこそ | Main | 九代目玉屋庄兵衛さんご来店 »

2004.05.03

トリックアート美術館

P3180002.jpg
3月に我が家の斜め前にトリックアートの個人美術館ができました。簡単に言うと「だまし絵」です。左から見るのと右から見るのでは違った絵が見えたり、真ん中に鏡のついた円錐を置くと、映った絵がちゃんとした絵になっていたり、とにかく描くにも根気のいるような絵が展示されています。1年間に4点くらいしか描くことができないそうなんです。ローカルテレビ局では何度も紹介されているんです。
いつもは月曜日お休みなんですけど、今日は祝日なので営業しているとのこと。名古屋から片道2時間近くかけて毎日通勤?していらっしゃるので、大変そうです。 トリックアート美術館


|

« 犬山へようこそ | Main | 九代目玉屋庄兵衛さんご来店 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/530475

Listed below are links to weblogs that reference トリックアート美術館:

« 犬山へようこそ | Main | 九代目玉屋庄兵衛さんご来店 »