« 法事で思ったこと | Main | ヒトツバタゴ自生地 »

2004.05.09

電柱の地中化計画

以前から、城下町の本町通の電柱を地中化するという計画を市長がぶち上げていたのですが、実際問題莫大なお金がかかるということで、どうなるのかな???という状態でした。

それがどうやら、来年あたりから3年程かけて本格化する可能性が高くなってきました!!その後道路も美装化するようなので、5年後には今とはかなり違った犬山に生まれ変わるかもしれません。

来年の愛知万博では、犬山の車山(やま)13両を含めて、県内の山車(だし)100両を集めて展示するという計画もあるので、万博後にはもう少し犬山の知名度が上がるかも!?

空き店舗助成も行われているので、本町通の店舗もシャッターの閉まったお店ばかりでなく、新しいお店が徐々に増えてきています。もっと有名な観光地になる前の今のうちに「現在の犬山」の写真を撮り貯めておこうかな。

|

« 法事で思ったこと | Main | ヒトツバタゴ自生地 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/566583

Listed below are links to weblogs that reference 電柱の地中化計画:

« 法事で思ったこと | Main | ヒトツバタゴ自生地 »