« ヱビス 超長期熟成 | Main | また町家解体!!(練屋町) »

2004.06.05

リトルワールドは花盛り!

犬山には、犬山城の他にもいくつもの観光地があります。その中の1つリトルワールドは、昭和58年に開館した「野外民族博物館」です。世界の民家を移築・復元し、現在22ヶ国、33施設の野外展示家屋がありますが、それだけでなく世界の食べ物を味わったり、ドイツのビールやフランスのワインなど世界のお酒を味わったりできる大人の遊び場だったりします。

3日に友人が犬山に遊びに来たので、リトルワールドへ行ってきました。ちなみに犬山駅からバスで480円。1時間に2本程度です。

P603000711.JPG
リトルワールドでは、様々なイベントが定期的に行われていて、世界のサーカスを見ることができたりしますが、ちょうど今の期間はハンガリーサーカスが来ていました。
(6月27日まで、土日祝3回公演、平日2回公演、火曜日休演 ※入場料に含まれているので、別途料金はいりません。)
写真は空中ブランコのお姉さんです。
P60300101.JPG
こちらの写真は、シーソーを使った芸をしてくれたお兄さんたち。
P60300151.JPG
なお園内では、あちこちで花が咲いていましたが、こちらは咲き始めの紫陽花です。これから花盛りを迎えそうです。
P60300201.JPG
イタリアワイフラ畑では、シャスターデージーやオオキンケイギクが咲き乱れていました。こちらは花盛りをちょっと過ぎた程度でしょうか。花の開花に関する詳しい情報は、リトルワールド公式ホームページをどうぞ。

なお、6月27日(日)までの土・日・祝には、世界の麺まつりが開催されていますが、残念ながら平日に行ったので食べることができませんでした。
メニュー:ベトナム「フォー」 、フランス「ピストゥースープパスタ」 、沖縄県「沖縄そば」 、イタリア「クリームソースのペンネ」 、中国「フカヒレラーメン」 、エスニック「ワニラーメン」 、中国「姿(パイツー)入り」 、タイ「クティオトムヤムクン」 、ペルー「シーフードヌードル」 韓国「カルククス」 、 ドイツ「シュペッツレ」 、山形県「月山そば」
興味深い麺がたくさんあります(^^;。

リトルワールド:
入場料:大人・大学生 1,600円
シルバー(65才以上) 1,200円
高校生・留学生 1,000円
小・中学生 600円
幼児(3歳以上) 300円
※ホームページ200円割引あり(参照の上プリントアウトしてください。)

|

« ヱビス 超長期熟成 | Main | また町家解体!!(練屋町) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/715719

Listed below are links to weblogs that reference リトルワールドは花盛り!:

« ヱビス 超長期熟成 | Main | また町家解体!!(練屋町) »