« リトルワールドは花盛り! | Main | どんでん館で初の結婚式!! »

2004.06.11

また町家解体!!(練屋町)

昨日のお昼にどうしてもニフティトップページが開かなくてアクセスできなかったので、最低でも5日に1回くらいは更新しようと思っていたのに、一日遅れですが(^^;。それはさておき。

我が中本町から駅へ行くためには、駅前通と駅前通に平行した細い道(図師の通り)があります。ちょっとだけ遠回りになりますが、雰囲気のいい町家を見ながら歩いていけるので好きな道でした。消防法などの関係で、今は板を張った壁は許可されずトタンの壁になってしまうのですが、そこには板壁がしっかり残っていて、とても好きな家の1つでした。

ところが、3日にその脇を通ると、なんとシートが被せられ、中の土壁は壊されていました。もしかして骨組みだけ残してリフォーム?と期待していたのですが、悲しいことに後日見ると解体されて大好きな板壁の面影すらありませんでした。願わくば、街にあった家を新築してくれることのみです。

P603002211.JPG
写真右側の細い道に面した板壁がとっても素敵でした。シートが張られているので、写真では板壁は分かりません。残念。
P603002311.JPG
反対側から見た様子。
P60300281.JPG
中を覗くと土壁は壊され。。。

|

« リトルワールドは花盛り! | Main | どんでん館で初の結婚式!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/750384

Listed below are links to weblogs that reference また町家解体!!(練屋町):

« リトルワールドは花盛り! | Main | どんでん館で初の結婚式!! »