« 犬山の夏祭り | Main | テレビ生中継! »

2004.08.02

研ぎ師がやって来た!

パソコンが突如立ち上がらなくなり、すべてインストールし直しという憂き目にあっていたため、ココログまでは手が回らず久しぶりの更新です。最近パソコンの調子が悪くてだましだまし使っていたのに、結局ハードディスク交換という状態に陥ってしまい、ソフトやデータの入れ直しで思わぬ時間をとられてしまい、とっても悲しかったです。。。

P80100011.JPG
それはさておき、我が家に研ぎ師がやってきました!写真は、店頭で研ぎ実演中の様子です。研ぎ師といっても、私のココログからもリンクしてある友人なのですが、店先で実演していると活気があっていい感じです。近所の方が、結構はさみや包丁を持ってきてくださって、腕が痛くなるほど研ぎの仕事が入って大繁盛のようです。

研ぎの旗が店先にはためいているのも、町家づくりの我が家にマッチしていて気に入っています。
普段は、10日、20日締めで、お預かり後研ぎ師のもとへ発送、10日以内にご返却という方式で承っていますので、刃物の研ぎのご用命がありましたらぜひどうぞ。研ぎ代の目安は、ステンレスの包丁800円、鋼包丁1000円、裁ちばさみ1500円~。お店に持ってきていただければ、研ぎ師のもとへの送料は無料、研ぎ代だけで承っています。

|

« 犬山の夏祭り | Main | テレビ生中継! »

Comments

先日はどうも~
前に行ったときとはすっかり街並みが変わっていたね。
初めて犬山城にも登ったけど、あれはいいな、最高!
では、またね~

Posted by: たなかつ | 2004.08.02 at 06:51 PM

恐怖の会長の御登場です。
おお暴れしに来ました。嘘です。恐れ多くもココログに遊びに来ました。(^^;

初めて犬山に行った時は、以外と古い町並みが有って驚きました。別府温泉道も40湯=5段まで行きました。

今年の夏も別府でしょう。(^^;
今度5段昇格の表彰持って遊びに行きますね。

これからも宜しくお願いします。

Posted by: かいちょう | 2004.08.02 at 11:17 PM

初めまして。突然のメールで失礼いたします。
貴サイトに時々おじゃましているものです。
貴サイトのリンク集に私のHPをリンクしていただきたくメールしました。

国内旅行、海外旅行の航空機、ホテル、パック、レンタカー、保険などの
比較検討、予約および旅行情報のリンク集です。
タイトル   旅行予約・情報リンク
URL     http://homepage2.nifty.com/ryokou-yoyaku/
バナー   http://homepage2.nifty.com/ryokou-yoyaku/img01.gif

どうぞよろしくご検討ください。

Posted by: クマ | 2004.12.05 at 12:39 PM

★くまさんへ

大変おそくなりましたが、さきほどリンクしておきました。バナーは使っていませんがご了承くださいね。

温泉あひる

Posted by: 温泉あひる | 2004.12.10 at 03:18 PM

It's a shame you don't have a donate button! I'd definitely donate to this brilliant blog! I guess for now i'll settle for book-marking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to fresh updates and will talk about this blog with my Facebook group. Talk soon!

Posted by: レンタカー | 2014.01.01 at 07:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/1105264

Listed below are links to weblogs that reference 研ぎ師がやって来た!:

» 犬山で研いできました [achaの日々]
 1日から3日まで愛知は犬山で行商をしました。大好きな町で仕事が出来て嬉しかった [Read More]

Tracked on 2004.08.05 at 01:53 PM

« 犬山の夏祭り | Main | テレビ生中継! »