« August 2004 | Main | December 2004 »

2004.09.20

テレビ生中継!

久しぶりの更新で、いきなりのタイトルになってしまいましたが、我が町「犬山」は最近たびたびテレビ中継が入るようになりました。犬山市が中心となって、町家づくりの空き店舗を使った店舗活性化策を行っていることもあり、寂れていた城下町に少しずつ店舗も増えてきました。

かくいう我が家も昭和初期の町家で、昔は肌着などを売っていた店舗でした。奥行きは50メートルほどあり、とっくの昔に廃業していた店舗も、昨年家をリフォームしたのと同時に復活させ、お土産や和雑貨を売るお店にしたのです。(実は町家とか古い家に住むのは昔からの憧れでした!)現役の井戸もあり、お風呂やトイレにも使っていますし、私のこだわりで手動式ポンプの「がちゃぽん」?(正式名称不明)で井戸水を汲み出せるようになっています。

今ではそんな井戸も珍しいらしく、明日ローカルテレビ局の生中継が犬山に来るそうですが、我が家もどうやら映るそうです。メーテレ(11チャンネル)の6時25分からやっている「どですか」という番組ですが、生中継ということで、明日の朝はなんと5時過ぎから照明のセッティングにおいでになるとか。。。

朝の弱い私にとってどうなることやら。町の活性化のためにはできる限りのことはしたいと思っていますが、朝早いのとマスコミは本当は苦手なんです(泣)。

| | Comments (1)

« August 2004 | Main | December 2004 »