« 明治村クリスマスイベント | Main | よいお年を! »

2004.12.23

テレビ愛知に「研ぎ師」出演!

今日のお昼の12時30分から「犬山城の調べにのせて」というテレビ愛知(25チャンネル)1時間番組が放送されました。犬山の街やからくり、祭りなど犬山市民の「大東めぐみ」さんのレポートで紹介された番組なのですが、事前に放送日しか分かっていなくて放送時間とかタイトルとか知らなかったので、事後報告になってしまいました。(テレビ愛知のホームページで調べておけばよかったことに、いまさら気づいた私。。。まぬけです。)

実はこの番組の中にあひるのお店も紹介されたのですが、ちょうど収録に来たのが11月5日(金)だったので、我が家に出張研ぎ師(横浜の友人acha)が3~4ヶ月に1回の実演に来ている真っ最中だったのでした。テレビに映るのも写真に写るもの大嫌いな温泉あひるとしては、恥ずかしくて放送を見るのも嫌だったので、自分の話はさておき。。。

お店の前の格子を背にした友人の研ぎ姿が映っていて、とってもかっこよく編集されてました。我が家の前の通りは、犬山城下の本町通りとはいえ、普段はひっそりとした町並みなんですけど、研ぎ師のおかげでとっても活気づいて見えました。あれを見て「研ぎ」のお客さんがいらしたら、いつも実演しているわけじゃないので、申し訳ないんですけど。。。普段は、刃物お預かりで、横浜へ送るという取次ぎをしてます(送料は無料です)。

|

« 明治村クリスマスイベント | Main | よいお年を! »

Comments

こんばんば。
そうか、放送は今日だったのね、
2ヶ月半も先だと思っていたけど、早い。
どうやって自分が映っているかドキドキ。
何しろ、天下の某国営放送に出たときは、凄い間抜け面をさらされたので、テレビ怖い(^_^;)

Posted by: acha | 2004.12.23 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/2351639

Listed below are links to weblogs that reference テレビ愛知に「研ぎ師」出演!:

» 今日は実演納め [achaのつぶやき]
 今日は今年最後の外での実演。昨日から明日は寒いな、と思っていたのだが、思いのほ [Read More]

Tracked on 2004.12.23 at 10:35 PM

« 明治村クリスマスイベント | Main | よいお年を! »