« 【万博】入ってお勧めの外国パビリオン等(概要) | Main | 【万博】展示物が印象に残ったパビリオン・外国館 »

2005.05.12

【万博】グルメしてみたい外国館

少しずつ飲み食いしつつ周っているので、なかなか全部のランキングをつけることはできませんが(^^;、とりあえず今現在の私的食べたり飲んだりしてよかった外国館の順位です。

<グルメ部門> 2005.7.6更新
外国館ランキング

1位 ルーマニア館
2位 ポーランド館
3位 イタリア館
4位 アフリカ共同館
5位 チェコ館
6位 ウクライナ館
7位 ネパール館
8位 ドイツ館
9位 マレーシア館
10位キューバ館
11位 ブルガリア館
12位 パキスタン館
13位 リトアニア館


理由:ルーマニア館は民族音楽を聞きながら食べることができるのは楽しいです!比較的手頃価格。行ってみてお気に入り(^^)。ポーランド館は、民族衣装を着たウエイトレスさんが可愛い(^^)!美味しくて比較的お手頃価格。イタリア館は本場のカフェが再現されていて、ゆったりしています。ワインが本当に美味しかった!アフリカ共同館は万博の中では、一番コストパフォーマンスがいいかも。ボリュームがありました。結構辛めの料理です。チェコ館は、落ち着いて食べられるレストランで、黒ビールが美味でした。
ウクライナ館は民族衣装を着たウエイトレスさんが素敵。ビールはぬるめでした。チェコ館は落ち着いたレストランがよかったです。黒ビール900円美味しかったです。ネパール館で手作りの仏教寺院を見ながらカレーは異国情緒があっていいです。ナンもボリュームあります。ドイツ館は、価格高めですが、白ビール1000円がとっても美味しかった!また飲みたいです。マレーシア館のロティチャナイの実演すごいです。もちもち感があって美味しかった!800円!キューバ館のマンゴージュース200円、濃厚で美味しかった!バーでカクテルも飲んでみたいです。わってみたいです。
ブルガリア館はかなり混みあってましたが、比較的お手頃価格で美味しかったです。トマト系のトルコ料理に近い感じ。パキスタン館は、パビリオンの奥が小規模のレストランになっています。ティカだったかな?チキンが美味しかったです(^^)。リトアニア館は、空いているので、ゆっくりと生ビールを飲むことができました!

※食べてみたいもの&飲んでみたいもの

・イラン館 本場のチャイを味わってみたいです
・スリランカ館 異国情緒漂う館内で、カレーやスリランカビールはいいですね(^^)。
ドミニカ館 冷凍マンゴー食べてみたいです。350円はちょっと高価かも(^^;。
中米共同館 本場のコーヒーを飲んでみたいです。300円。
・アンデス共同館 ワニサンドというものを食べてみたいです。
・スペイン館 タパスバー入って、ワインを飲んでみたいです。
・チュニジア館 ミントティー飲んでみたいです。価格失念(^^;。
・ヨルダン館 300円で売っていたパンみたいなものを食べてみたいです(^^)。
・ベルギー館 ベルギービールのみたいです。マネケンのワッフルを買うための行列、いつもすごいです!
・オーストラリア館 話題のワニロールは食べてみたいかも。週末だけ夜にバーを営業というのが気になってます。
・ポルトガル館 ポルトガルワインを飲みながら、ランチボックスを食べてみたいです。
・フィリピン館 ちょっと高めですが、フィリピン料理というものを食べたことがないので、食べてみたいです。
イエメン館 異国情緒漂う館内2階部分で食べてみたいです
モロッコ館 異国情緒漂う館内で、コーヒー飲みたいです。価格失念(^^;。
・メキシコ館 タコスを食べながら、ビール飲みたいです~。

<グルメ部門>可も無く不可もなく

・コーカサス共同館 コーカサスシチューセット 食べやすい味でした。ワインをつけて1450円。
エジプト館 クレオパトラセット 

------------------------------------------------------
<グルメ部門>私的ワーストパビリオン

・フランス館 一度両親のために予約しようとパビリオンへ行ったら、レストラン予約受付の日本人の対応があまりに悪くてがっかり。見下したような態度だったので、印象最悪です!時間が折り合わず予約できませんでしたが、あの態度では。。。(^^;
・インド館 かなりいい加減で、写真より1品少ないものが出てきました。主張したら、もうなくなった!とのジェスチャーをするだけで平気な顔をするので、ディスカウント!と言うと、マンゴラッシーを付けてくれました。主張しなかったら、そのままでした(^^;。ナンもちょっと脂っこくて、味もイマイチでした。
・スイス館 オシャレな盛り付けですが、量が少なくあまりに高い感じ!スイスは大好きな国ですが、内容から見て、あれで3000円はちょっと。。。(^^;。さすがに入れませんでした。
・シンガポール館 シンガポールに行って庶民的な値段で売っているのを知っているメニューだけに、いくら万博値段といえども、量の割に高く感じられます。もう少し安ければ入るのに。。。
・タイ館 価格高めだし、カレーも辛さがかなり日本人向けにしてあるそうなので、イマイチのようです。(友人談)

★★★★★
よかったら、こちらの万博掲示板もご利用下さいね(^^)。私も書き込みしております。
http://forum.nifty.com/ftravel/
書き込みは@nifty会員のみですが、閲覧はどなたでもご利用いただけます。

|

« 【万博】入ってお勧めの外国パビリオン等(概要) | Main | 【万博】展示物が印象に残ったパビリオン・外国館 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/4081705

Listed below are links to weblogs that reference 【万博】グルメしてみたい外国館:

» 愛知万博 ポルトガル館 [女一人旅は楽しい!]
ポルトガル語が日本語になったものってたくさんあるんですね! ポルトガル館ではそれらを紹介しています。 パンフレットにも書いてありました。 ランキング第1位「愛知万博情報」を見るなら旅ブログランキングへ ポルトガル語が起源の日本語 パン、タバコ、コップ..... [Read More]

Tracked on 2005.08.24 at 02:03 AM

« 【万博】入ってお勧めの外国パビリオン等(概要) | Main | 【万博】展示物が印象に残ったパビリオン・外国館 »