« 【万博】長久手愛知県館の「地球タイヘン大講演会」 | Main | 【万博】ワンダーホイール展・覧・車 »

2005.05.26

【万博】歌や踊りの実演!ルーマニア館

コモン4にあるルーマニア館は、一日中歌や踊りの実演をやっているという瀬戸日本館にタメをはれるのではないかと思われるほど、すごいマンパワーを感じられる外国館です!

P50901971
私が行ったときは、歌姫らしき人が歌っていました。またルーマニア館の地下には、結構評判のいいレストランがあり、上から流れてくる民族音楽を聴きながら食事できるので、お勧めです(^^)。

P50901991
観客席があるように見えますが、実はこれが板張りの坂なんです。みなさんお尻に力を入れたり、手すりを持ったりして、落っこちないように座っていらっしゃいます(^^)。実演が終わって退出するときに、滑り台のように、滑り降りてくる方もいらっしゃいました。

P50902011111
民族舞踊を踊るふたり。顔に面白いお化粧をして、激しく踊りまくっていました。細身のお姉さんなのに、激しい踊りのために、背中のボタンが1つハジケてました(^^;。

|

« 【万博】長久手愛知県館の「地球タイヘン大講演会」 | Main | 【万博】ワンダーホイール展・覧・車 »

Comments

温泉あひるさん、こんにちは。(^^)
私も、このルーマニア館のパフォーマンスは、とても気に入りました。音楽や踊りのショーは、他の外国館でもやっていますが、15分おきというのは、本当に力が入っています。
私が入ったときは、”ルーマニアの美空ひばり”といった感じの、おばさん(?)の民謡と、羊飼いの男性の踊りでした。

1階のレストランは、銀座のけっこう有名なルーマニアレストランがやっています。値段は、銀座店より、かなりリーズナブルだそうです。

Posted by: 宮沢 靖 | 2005.05.26 at 08:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/4114269

Listed below are links to weblogs that reference 【万博】歌や踊りの実演!ルーマニア館:

« 【万博】長久手愛知県館の「地球タイヘン大講演会」 | Main | 【万博】ワンダーホイール展・覧・車 »