« 【万博】JR東海超電導リニア館でアテンダントさんと撮影! | Main | 【万博】ブルガリア館のレストラン »

2005.05.22

【万博】意外な映像!クロアチア館

コモン3にあるクロアチア館です。雨の夜に行ったのですが、上演中は、入口がピッシリと閉ざされ、おまけに照明も暗く、係りの人も出口にしか居なかったので、入口を求めてさまよいまくってしまいました。
しかたなく出口の係の人に聞くと「10分後ね!」と英語でそっけなく言われたので、5分ほど時間をつぶして入口らしい部分へ行ったのでした。しばらくたって、かなりやる気のないお姉さんが現われ(^^;、たらたらと入場の準備をした上で、入場が始まったのでした。

1つめの立見のシアターでは、狭くて細長い部屋の両側にスクリーンがあり、水や塩田をテーマにしたと思われるどうってことのない映像(^^;が始まり、「あ~あ、この入場の雰囲気といい、この映像といい、しまったなぁ~」と思わせられたのでした。

ところが!!(以下ネタバレ含みますので、楽しみにされている方は読まないでくださいね。)


次の部屋へ案内されると、扉から入った場所に塩田が再現されていました。まさかこれはびっくり!
P50601461
塩田の中を歩くことができ、撮影もできます。舐めてみると確かにしょっぱい塩で埋め尽くされていました!ブルーの照明が海の雰囲気を漂わせています。

この後、この塩田から出たところが、エレベータになっていて、そのまま上へ運ばれていくのです!

P50601541
少し上空から見た塩田。

P50601591
そして、この塩田がスクリーンに変わり、観光紹介映像が映ります。映像としては、それほどストーリー性もなく、綺麗な風景や人々の様子を見ることのできるものでしたが、とにかく塩田をそのまま映像にしてしまった意外性がよかったです(^^)。最初にがっかりさせられた分とのギャップも好印象につながりました(^^;。

それほど期待せずに行くのがお勧めかも(^^)。

|

« 【万博】JR東海超電導リニア館でアテンダントさんと撮影! | Main | 【万博】ブルガリア館のレストラン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/4212444

Listed below are links to weblogs that reference 【万博】意外な映像!クロアチア館:

« 【万博】JR東海超電導リニア館でアテンダントさんと撮影! | Main | 【万博】ブルガリア館のレストラン »