« 【万博】礼儀正しいモリゾー・キッコロ | Main | 【万博】長久手日本館の映像リニューアル! »

2005.05.21

【万博】お金のかからないお土産・体験

会場内では、無料で体験できたり、無料でもらえたりするちょっとした記念品がありますので、一部だとは思いますがご紹介します。もし情報ありましたら、ぜひコメントやトラックバックでお知らせください!

一番簡単に手に入れられるお土産といえば、スタンプです。自分でスタンプ帖を用意していけば、様々なパビリオンや外国館でスタンプを押すことができます(^^)。もちろん会場の公式ショップでスタンプ帖を購入することもできます。(500円)

YUBIN1
郵便局でも!これは平日の営業時間内でないと手に入れられないスタンプですが、西ゲートにある郵便局(瀬戸会場も可能かのしれませんが、まだ調べていません)の窓口で預金をお願いするとスタンプを押してくれます。念のため、「スタンプ押して下さい」ってお願いして下さいね。自分の通帳をお忘れなく!会場限定の風景印もありますが、こちらは切手代がかかります(^^;。

その他簡単に手に入れられるのは、

P5150227111
ベルギー館のビスケットは、入口付近に、1人1枚持っていけるようにボックスが置いてありました。
北欧共同館の絵葉書も自由に持っていくことができます。ただ、絵葉書は朝だと種類が多く残っていましたが、夜に行ったときはほとんど残っていなかった時もありました。
クロアチア館の岩塩もご自由にお持ち帰りくださいコーナーがありましたが、「食べられません」と書いてありました。袋は置いてなかったので、お風呂に使いたいという方は、袋を持参するといいかも(^^)。

P5150228111
サウジアラビア館のCDは、出口付近の案内所付近のかごの中にありました。お姉さんに聞くと、持って帰ってもいいとのことでしたので、案内所付近の資料をくまなく探すとCDがあるかも。ちなみにカタール館でも、ときどきピンバッチを配っているようですが、これは運がよければ出会えるという話です。

P50100661111
ブラザー館のシールは、それほど並ぶことなく作ることができました。写真を選択すれば、プリクラのように自分の写真とメッセージ入りのシールを作ることができます。モリゾーキッコロ柄のテプラのようなシールにプリントされます。
かなり並んで整理券を入手しないと作ることができないのがシャチハタの無料スタンプ(時期によって、ペンだったり浮世絵だったりしますが)です。整理券入手がかなり困難なので、時間に余裕のない方は最初からあきらめた方がいいと思います。同じくシャチハタのブースでは、名前占いのできる機械がありますが、こちらは少し並べば占いをすることができ、結果を印刷して持ちかえれます。

無料の体験としては、カタール館のヘナペイント(女性のみ。やってもらえる時間は、不定)、中米共同館のキャノピーツアー、フィリピン館のマッサージ(当日分と翌日分の予約を受付なので、難関ではありますが)などなど。

他にもいろいろとあるのかもしれませんが、とりあえず思いついたものをつらつらと書いてみました。

|

« 【万博】礼儀正しいモリゾー・キッコロ | Main | 【万博】長久手日本館の映像リニューアル! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/4143812

Listed below are links to weblogs that reference 【万博】お金のかからないお土産・体験:

« 【万博】礼儀正しいモリゾー・キッコロ | Main | 【万博】長久手日本館の映像リニューアル! »