« 【万博】ガスパビリオンの感想 | Main | 【万博】事前予約は大変だぁ~ »

2005.05.20

【万博】こいの池アサヒフードワゴンの刀削麺

P405002611
500円

ゾーンとしては、大地の塔の前のこいの池付近に出ているこいの池アサヒフードワゴンで売っている刀削麺(とうしょうめん)です。小麦粉をこねたうどん玉のようなものを、刀で削って熱湯の中へ飛ばしていきます。湯だった麺をたんたん麺のようなちょっと辛いスープに入れ、具を乗せ出来上がり!

辛いもの好きの私には、かなり気に入った味でしたが、お腹がいっぱいになるにはほど遠い量なので、小腹が空いたときにお勧めです(^^)。

|

« 【万博】ガスパビリオンの感想 | Main | 【万博】事前予約は大変だぁ~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/4143750

Listed below are links to weblogs that reference 【万博】こいの池アサヒフードワゴンの刀削麺:

» ★刀削麺 [愛知万博(愛・地球博)へGo!]
★刀削麺  場所;日本ゾーンの広場  値段;500円     熱いのと冷たいの、2種  冷麺をいただきました。  ピリ辛でうまい。  麺がモチモチした感じで、うどんとは感触が違う。  満足度、大。  量は少なめなんだけど、万博ではいろんなものを食べ歩きた...... [Read More]

Tracked on 2005.08.19 at 11:56 PM

« 【万博】ガスパビリオンの感想 | Main | 【万博】事前予約は大変だぁ~ »