« 【万博】ワンダーサーカス電力館 | Main | 【万博】異国情緒漂うイエメン館 »

2005.05.30

【万博】ポーランドのレストラン

ポーランド館は、展示内容も結構いいのでお勧めの外国館の1つですが、レストランもお手頃価格でお勧めです。メイン料理は1200円~1300円のものが多いので、何人かでいろんな料理をとって取り分けるのがいいかも。

P42404031
民族衣装を着たお姉さんがウェイトレスさんです。日本語ぺらぺら(^^;。
レストランそのものは、パビリオンの出口にあるので、それほど落ち着いた雰囲気とは言いがたく、席数もテーブルが5つ位とカウンターがあるだけなので、大きくはありません。

メニューとしては、「ピエロギ」(ポーランドのギョウザ)や「ビゴス」(猟師のシチューまたはザワークラウト・シチューとも呼ばれます)、「バルシチ」(ポーランドのビートの根のスープ)など、代表的なポーランド料理があるとのこと(公式ページより抜粋)。

私たちは、ちょうど3人で行って3品と取り分けたのですが、パンケーキも3枚、ロールキャベツも3個入っていたので、分けるのが簡単でした(^^)。

P42404051
じゃがいものパンケーキ1200円

P42404061
ロールキャベツ1200円

P42404071
ビゴス1300円。これはザワークラウトを煮込んだ味で結構すっぱいので、ザワークラウト(ドイツ料理でソーセージの横に乗っているすっぱいキャベツのことです)が嫌いな方はお勧めしません。私は、皿いっぱいザワークラウトを食べたいくらいザワークラウトが好きなので、とっても口に合いました(^^)。

メニューはこんな感じです。

キノコのスープ1200円
ジュレク(ソーセージと卵)900円
ジャガイモのパンケーキ1200円
伝統的なピエロギ(肉とキノコ)1200円
ビゴス1300円
チキンのカツレツ1500円
豚のカツレツ1500円
キャベツのまきもの1200円
サケのつけもの(マリネ)1000円
タラコフふうの牛肉のにつけ1000円
パンケーキ(チーズとイチゴとキーウィ)1000円
アップルケーキ1000円
小型のアップルケーキ300円
小型のチェリーケーキ300円

|

« 【万博】ワンダーサーカス電力館 | Main | 【万博】異国情緒漂うイエメン館 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/4210298

Listed below are links to weblogs that reference 【万博】ポーランドのレストラン:

« 【万博】ワンダーサーカス電力館 | Main | 【万博】異国情緒漂うイエメン館 »