« 【万博】アフリカ共同館レストランKOKO | Main | 【万博】アルゼンチン館の感想 »

2005.05.17

【万博】死海を再現!ヨルダン館の感想

P50900651
死海の水を本国から運んでプールをつくったというのがウリのヨルダン館です。死海のプールに浮くのは、貸水着と貸タオル付で1000円。(※現在では値上がりして2000円になっています!)でもパビリオンを見学する人から思いっきり見られてしまい、客寄せパンダ状態になってしまうので、体型を気にする人には向かないかも。でも暗くて青い照明なので、顔は全然分かりません。その他エステ体験も有料で行っていますが、私が行った時は予約でいっぱいでした。

P509006011
死海浮遊体験より興味深かったのがサンドアート(砂絵)を作る実演でした。いろんな色の砂を少しずつ瓶の中に流し込んでいって絵を描いていきます。器用にラクダの絵ができあがっていくので、しばらく見とれてしまいました。

P509006111
キッコロモリゾー砂絵もディスプレーしてありました。ちなみにサンドアートはお土産コーナーで購入することができます。2000円以下のものが、良く売れている感じでした。


|

« 【万博】アフリカ共同館レストランKOKO | Main | 【万博】アルゼンチン館の感想 »

Comments

来週万博へ行くのですが、ヨルダンの死海体験したくなりました。自分の水着持ち込みでもいいんでしょうか?

Posted by: 椿 | 2005.05.28 at 06:28 PM

☆椿さん

コメントが遅くなってしまってごめんなさい。
ヨルダン館の死海体験ですが、実際に体験していないので、正確なところはわかりません。おそらく、貸し水着がセットになった料金をそのまま払うのであれば、持ち込んでも駄目とは言われないのではないかと思います。

予約も結構大変そうですので、早めに行かれるのがいいかと思います。楽しんでいらしてくださいねっ!

Posted by: 温泉あひる | 2005.05.31 at 10:30 PM

Work-life balance "I work standard office hours Monday-Friday 9am to 5pm then when I am from work I can focus on my children avicii tickets 2014 prices therefore, if you might be over 55 and own a house having a selected value, you'll be able to always opt for an equity release scheme that most closely fits your preferences.

Posted by: avicii tickets 2014 prices | 2014.03.19 at 11:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/4114193

Listed below are links to weblogs that reference 【万博】死海を再現!ヨルダン館の感想:

« 【万博】アフリカ共同館レストランKOKO | Main | 【万博】アルゼンチン館の感想 »