« 【万博】ワンダーホイール展・覧・車 | Main | 【万博】ポーランド館の岩塩坑 »

2005.05.28

【万博】オランダ館の映像

コモン4にあるオランダ館では、「水の国」をメインテーマにした内容です。
館内は、デルフト焼のタイルが壁一面に貼られています。

P40500461

P40500471

前のほうのわずかな人数が座れるだけで、基本的に立見のパビリオンです。

ホール中央には池があり、その上にモニターがあるのですが、これがうまく使われていて立体的な映像を楽しむことができました。約7分間、「水の国オランダ」についての映像が流れます。「古池やかわず飛び込む水の音」の俳句が生かされ、思わずオランダに行ってみたくなるような映像で、気に入りました(^^)。

みやげ物は、パビリオンで販売はしていないのですが、出口でパンフレットを渡され、ネットで購入できるようになっています。全体的にシンプルにまとめられているのも画期的でした。

なお週末だと、ミッフィーちゃんの着ぐるみが出迎えてくれる時間帯もあるそうですが、週末に行ったことがないので、お目にかかったことがなく残念です(^^;。

|

« 【万博】ワンダーホイール展・覧・車 | Main | 【万博】ポーランド館の岩塩坑 »

Comments

はじめまして。
とても詳しい万博情報をありがとうございます!ミッフィーちゃんは週末なのですね。どうりで会わなかったわけです。
温泉あひるさんの記事に、文中リンクさせていただきました。よろしいでしょうか?(ココログとのTBの仕方よくわからないので・・・)

Posted by: ハナママ | 2005.05.28 at 10:27 PM

☆ハナママさん

文中リンクありがとうございました(^^)。
ハナちゃんのかわいらしい写真に心癒されました!!また遊びにいただきますねっ!

今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)。

Posted by: 温泉あひる | 2005.05.31 at 10:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/4210229

Listed below are links to weblogs that reference 【万博】オランダ館の映像:

« 【万博】ワンダーホイール展・覧・車 | Main | 【万博】ポーランド館の岩塩坑 »