« 【万博】イタリア館の感想 | Main | 【万博】死海を再現!ヨルダン館の感想 »

2005.05.17

【万博】アフリカ共同館レストランKOKO

P50900221

グローバルコモン5にあるアフリカ共同館にあるレストランKOKOのお料理です。比較的リーズナブルでお腹がいっぱいになるメニューが多いのが特徴です(^^)。
ただしスパーシーでちょっと辛めなので、辛いものが苦手な方にはお勧めできないかも(^^;。

なお狭いスペースに2軒のお店が入っているようで、メニューによって違う側で会計するようなシステムになっています。店内には、机と椅子はいちおうあるといった程度で、机は3つ程度しかありません。晴れていたら、テイクアウトで外で食べる方がいいかも(^^)。

P50900141
OSUSUMEメニュー(ジョロフライス・ビーフステーキ・チキンもも)1100円

座って落ち着いて食べられる度 ★★☆☆☆2
満足度 ★★★★☆4
価格お値打ち度 ★★★★★5

主なメニューは以下の通りです。

P50900161
クィーンプレート盛り合わせドロワット&エッグ(エチオピアのチキンシチュー)ダボターメリックライス、スグマ(ビーフとホウレンソウのシチュー)900円

メニュー
KOKOセット(ドロワット、クスクス、チキンカバブ、ダボセット)1100円
クィーンプレート盛り合わせドロワット&エッグ(エチオピアのチキンシチュー)ダボターメリックライス、スグマ(ビーフとホウレンソウのシチュー)900円
OSUSUMEメニュー(ジョロフライス・ビーフステーキ・チキンもも)
ビーフステーキライス600円
ビーフステーキナン600円
ガーナカレーライス600円
チキンモモ/ビーフ/ナンライス1000円
ガーナカレー+ビンズシチュー+ライス/ナン1000円
ガーナカレー+ビーフステーキ+ライス/ナン1000円
チキンケバブサンド600円
スクマウィキ(ホウレンソウのシチュー)&ウガリ600円
アフリカンローストチキン1/4セット600円
ジャンボビーフバーベキューガンボのせ900円
ジャンボエビと野菜のクスクス600円
マフェ・子羊のピーナッツシチュー600円
フローズンマンゴシェーク500円
紫イモのココナッツサンデー500円
アフリカンミックスジュース300円
アフリカクレープ500円
ガーナチョコアイス300円
アフリカンカクテルバー500円
ガーナスターラガービール500円

|

« 【万博】イタリア館の感想 | Main | 【万博】死海を再現!ヨルダン館の感想 »

Comments

こんばんは!はじめまして(^-^)
私も万博大好きで(特にグルメ…w)、全期間券を購入してから6回行きました。
あひるさんのブログにはグルメ情報だけでなく、パビリオン情報も詳しく記事に
されているので、とっても参考になります!

こちらのアフリカ料理もウワサ通りの美味しいお店でした。
万博にしてはホントお値打ち価格ですよね。
TBさせて頂きますね。

もしよかったらうちのブログにも遊びに来て下さい♪
食べものばかりの食いしん坊ブログですが…(^^;
ついに万博もあと2ヶ月程になりましたが、まだまだ頑張って行くつもりですので、
これからもいろいろ教えてやって下さいね(^0^)

Posted by: ★香音★ | 2005.07.22 at 09:24 PM

☆ ★香音★ | さん

コメント&TBありがとうございました(^^)。万博グルメも、結構ハマっちゃいますよね(^^;。でも、さすがに1回行ったときに、食べることのできる量には限りがあるし・・・。本当は、カレーもすべて食べ比べしてみたいけれど、あと2ヵ月の間にどれくらい行けるのかなぁ~。

ブログの食べもの情報、楽しいですね。ちょくちょくお邪魔させていただきます(^^)。

Posted by: 温泉あひる | 2005.07.24 at 03:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/4113930

Listed below are links to weblogs that reference 【万博】アフリカ共同館レストランKOKO:

» ◆アフリカ共同館 AFRICA KOKO(アフリカ・ココ) ◆ 【グローバル・コモン5(アフリカ)】 [おうちでeat!!【名古屋発★テイクアウト・スイーツ&グルメ日記】]
【注意】こちらの記事の内容は2005年7月18日の情報になります。 連休最終日の今日、6回目の万博へ行ってきました★ 初めてパーク&ライドで西ゲートから会場入り。 昨日は入場者最多数の約21万5千人だったそうですが、今日は天気が 良すぎるせいか、思ったよりも混んで..... [Read More]

Tracked on 2005.07.22 at 09:24 PM

« 【万博】イタリア館の感想 | Main | 【万博】死海を再現!ヨルダン館の感想 »