« 【万博】意外な映像!クロアチア館 | Main | 【万博】中国館の実演 »

2005.05.23

【万博】ブルガリア館のレストラン

コモン3にあるブルガリア館のレストランブルガリアンローザです。ブルガリア館は、綺麗な薔薇の写真がパビリオンの外観を覆っていて、とても派手な建物なので、すぐ分かると思います(^^)。
P506013311
メニュー

ここではバラヨーグルトやブルガリア料理を食べることができます。
主なメニューは、以下の通りです。

P50601361
バラヨーグルト500円。これは明治ブルガリアヨーグルトの上にブルガリア特製のバラジャムとバラの花があしらわれたもの。ヨーグルト自体は日本で一般的に購入できるものなので、特製バラジャムでブルガリアの雰囲気を味わいたい方はどうぞ(^^)。

P50601371
アイリャン(ヨーグルトドリンク)500円ローズジュース600円

サルミー(米を葡萄の葉で包み煮込んだヘルシーな伝統料理)1050円
ブルガリア風フライドポテト735円
ギュヴェチェ840円
ショプスカサラダ735円キドニー豆のソーセージ添え735円
ムサカ(野菜とひき肉をグラタン風に仕上げた伝統的な料理945円)
ガーリックチキンピラフ735円
チキンステーキ1050円
タラトール(ヨーグルトベースのさっぱりとしたスープ)630円
チーズ735円
ブルガリアワイン(グラス赤・白)500円
バラジャム入りヨーグルト500円
アイリャン500円
ローズジュース600円

|

« 【万博】意外な映像!クロアチア館 | Main | 【万博】中国館の実演 »

Comments

はじめまして。今度6月28日に女性3人で愛知万博に行きます。万博行きが決まってから、こちらのBLOGを読ませて頂いてます。
3人は楽器(サックス)のメンバーなんですが、現地に一人転勤してしまった人と会うことになり、同窓会気分です。
外国館は音楽も豊富のみたいですね。なんかワクワクします。
平日の混み具合はどうなんでしょうね。現地に居る時間は6~7時間くらいと短いので、
こちらの記事で食べ物やポイントを押さえて楽しみます。ありがとうございます☆
写真が上手くて、おなか空いてきました(笑)。

Posted by: のっち | 2005.05.23 at 06:30 PM

☆のっちさん

コメントありがとうございます!!
6月28日に行かれるんですね。楽しみですね~!!何か分からないことがあれば、いつでも聞いてくださいね。

6~7時間の滞在だと、「とりあえず」くらいしか見る事ができないかもしれませんが、(だいたい全部のパビリオン&外国館を制覇するのに、のべ6日くらいかかりました)、ここだけは行きたい!という場所を決めて、悔いのないよう楽しんで来てくださいねっ!

あまり無理な予定をたてると、それをこなすだけで大変なことになってしまいます。楽しい同窓会!?になるよう祈っております。

Posted by: 温泉あひる | 2005.05.27 at 06:55 PM

以前、こちらへコメントした「のっち」です。
延べ6日!すごいですね~。やはり、そのくらい時間がないとダメですね♪
今日、6月28日分の予約がありまして、大地の塔12時、マンモスオレンジ16時30分で予約がとれました。でも、大混線で必死でした。
そこで、お知恵を拝借したいのですが(^_^;)
入場の予定が10時半~11時、帰りの時間が19時ごろなんですが、この予約にあわせると、どんな感じで回るのがいいですか?
私は個人的にアフリカとかキューバとかを回りたいのですが、かなり広いので効率よく回る方法があったらご教授くださいませ~☆

Posted by: のっち | 2005.05.28 at 11:13 PM

☆のっちさん

アフリカとキューバをご希望なんですね。朝はできるだけ早めに入って、まずはアフリカへ行くのがベストかと。
アフリカのあるコモン5は比較的外国館の数が少ないので、入場後コモン5へ直行すればある程度見ることができるのではないでしょうか。ちょっと辛めですが、アフリカ料理も食べることができます。大地の塔の集合時間は12時~12時25分だと思うので、12時25分ぎりぎりに行けば大丈夫です。コモン5と大地の塔は比較的近い場所にあります。

大地の塔を見終わった後、キューバのあるコモン2へ行くといいと思います。コモン2で私のお勧めは、アメリカ館。ちょっと並びますが、ついでに回って来られるといいと思います。アルゼンチン館では、アルゼンチンタンゴの実演も1時間に1回やっていますから、お好きならこちらもどうぞ(^^)。

コモン2をまわっているだけでも時間がかかりますから、その後マンモスオレンジへ行かれるのがいいと思います。

もし28日が悪天候でいろんなパビリオンがすいているようだったら、長久手日本館や企業パビリオンもいいと思いますが、普通の混み具合でしたら比較的すいている長久手愛知県館あたりへ入ると19時くらいになってしまうと思います。

こんな感じでいかがでしょうか?

Posted by: 温泉あひる | 2005.05.31 at 10:53 PM

ありがとうございます☆
さっそく、テキストコピーしてしまいました。
(仕事しろっ!)

なんか、早くもソワソワしてきちゃって、
仕事どころじゃありません(^_^;)
早くコイコイ、28日♪

Posted by: のっち | 2005.06.02 at 09:00 AM

☆のっちさん

ふふふ。計画立てているときが、一番楽しかったりしますよねっ(^^)。

美味しいものをいっぱい食べられるように、体調万全に整えておきましょう(^^)(^^)。

Posted by: 温泉あひる | 2005.06.05 at 03:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/4212414

Listed below are links to weblogs that reference 【万博】ブルガリア館のレストラン:

« 【万博】意外な映像!クロアチア館 | Main | 【万博】中国館の実演 »