« 【万博】瀬戸愛知県館 | Main | 【万博】長久手日本館・地球の部屋(バージョン2) »

2005.06.25

【万博】日立の希少動物ソフトとお誕生日

86-51

日立グループ館の希少動物育成ソフトで育てた1代目のまいまいはすでに日立館に帰してしまったので、この子は2代目のまいたんです。

実は、インデックスシールをつけ、かなり書き込みをしたり、新聞記事を張りこんだり、会場内スタンプを押したりして大事にしていた公式ガイドブックを会場内で、6月14日に失くしてしまい、1代目まいまいのバーコードもここに張ってあったので、2度とまいまいに会えなくなってしまってショックなんです(泣)。会場に行く度に忘れ物センターにも足を運んでいるのですが、いまだ見つかっていません。。。どこかで見かけたらぜひご一報を!!

それはさておき、今日は温泉あひるのお誕生日なのですが、2代目まいたんがお祝いしてくれました(^^)。完全ネタバレです。万博の会期中にお誕生日が来て、楽しみにしている方は、絶対以下を見ないで下さいね!!










86-311

まいたん!ありがとう(^^)!!

|

« 【万博】瀬戸愛知県館 | Main | 【万博】長久手日本館・地球の部屋(バージョン2) »

Comments

温泉あひるさん、お誕生日おめでとうございます! 奇遇というか、実は私も今日誕生日なんです(1日違い)。
 日立グループ館は全然予約が取れなくて困っています。それも、そろそろ育てた子たちが大きくなってきたからなのかしら。私はまだやっていませんでしたので、今日から私と同じ誕生日の子を育てることにします。

Posted by: のびねこ | 2005.06.26 at 10:46 AM

☆のびねこさん

コメントが遅くなってしまってごめんなさい。
のびねこさんもお誕生日おめでとうございます(^^)!
日立館は、1ヶ月前の9時から、みなさんが予約しそうもない時間で事前予約をしてみたら、とれましたが、それもだんだん熾烈になってますもんね。難しいですよね。

キャンセル待ちで取れる場合もあるらしいので、がんばってみてはいかがでしょう?

またブログ遊びに行かせていただきますね!
ではでは。

Posted by: 温泉あひる | 2005.07.02 at 01:32 AM

こんにちは(^^)/ 今日はここの発言にぶらさげての情報です。
いつも大混雑の日立グループ館ですが、7/21から当日予約分がトヨタグループ館と同じような整理券配布方式に変わるそうです。
混雑緩和対策だそうですが、どうなるのでしょうね。

Posted by: おつきさま | 2005.07.09 at 12:56 AM

☆おつきさま

整理券配布だと、並ぶ時間は減るのかなぁ~?12時の配布とか15時の配布は、配布終了後から次の配布まで並ぶ人がでそうですね。実質3時間待ち(^^;???

車椅子をご使用の方(介添えの方2名までを含む)、満65歳以上でシニア入場券をご利用の方(同伴の方1名までを含む)、障害者手帳をお持ちの方(介添えの方1名を含む)の当日予約枠が新たできたのはよかったですね(^^)。

Posted by: 温泉あひる | 2005.07.10 at 01:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/4695056

Listed below are links to weblogs that reference 【万博】日立の希少動物ソフトとお誕生日:

» 愛知万博(愛・地球博)報告:トヨタ・日立観覧成功!! [暇リーマン通信]
以前⇒事前予約に関してウザい!という日記で、日立とトヨタなんて取れねーよ という事を書きましたが、 それから1ヶ月経過し、事前予約無しのまま7月11日(月)に行ってきました。 愛知県半田市の親戚の家にスティし、月曜日に行こう、と土日には思っていましたが、万博..... [Read More]

Tracked on 2005.07.17 at 04:43 PM

« 【万博】瀬戸愛知県館 | Main | 【万博】長久手日本館・地球の部屋(バージョン2) »