« 【万博】笹島サテライト会場 De La Fantasia | Main | 【万博】今日のモリゾーとキッコロ »

2005.06.12

【万博】犬山市在住の方必見!情報2題

☆我が犬山市は、ドイツと万博パートナーシップ事業で連携しています。犬山市民の方で、これから万博のドイツパビリオンを見ようと思っている方は、ぜひフロイデでお土産引換券をもらってから行ってくださいね!住所と名前を書くと引換券をもらうことができます。数に限りがあるようなので、受付で聞いてみるといいかも。

そしてパビリオンを見る前に、ドイツパビリオンの案内所(スタンプを置いてあるところ、ドイツやフランスのお土産を売っているスペースの一角です)へ行って、まずは、お土産(ピンバッチ)と引き換えするのがお勧め。きっといいことがあるはず(^^)。

☆中本町にある「トリックアート絵画邸」の渡辺さんからの情報です。6月2日(木)に行われた万博の「尾張西部地域の日」のイベントで、長久手・愛知県館の大口町ブースから「トリックアート絵画邸」の紹介が行われたそうです。

え?なぜ大口町のイベントかって?
大口町にある会社「オークマ」の社員の方が、渡辺さんの美術館の円錐形トリックアートの作品を見て、このトリック画像に変換するソフトを制作されたからとか。

興味のある方は、6月18日(土)にテレビ愛知で放送される「遊びにいこっ!」という番組で紹介されるのをご覧下さいね。18時30分~です。

|

« 【万博】笹島サテライト会場 De La Fantasia | Main | 【万博】今日のモリゾーとキッコロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/4529429

Listed below are links to weblogs that reference 【万博】犬山市在住の方必見!情報2題:

« 【万博】笹島サテライト会場 De La Fantasia | Main | 【万博】今日のモリゾーとキッコロ »