« 【万博】チェコ館のレストラン | Main | 【万博】KARADAKARADA »

2005.07.12

【万博】NEDOパビリオンの映像

本日NEDOパビリオンで聞いてきた話ですが。。。

NEDOパビリオンの映像が4種類あるという話でしたが、3D映像の2種類以外は、不調のため上映の予定がないそうです。「FUTURE SCOPE(フューチャー・スコープ)」「未来くんとの夏休み」という3D映像の2種類のみを上映しているとか。

ちなみに、「未来くんとの夏休み」は、お子さんの参加が多いときに上映しているということで、大半は、「FUTURE SCOPE(フューチャー・スコープ)」を上映しているそうです。

というわけで、4種類の映像を制覇しようと思っていた方には朗報?です(^^;。
私もこれで安心して、NEDOパビリオン病から脱することができます(^^)。

★★★★★
よかったら、こちらの万博掲示板もご利用下さいね(^^)。私も書き込みしております。
http://forum.nifty.com/ftravel/
書き込みは@nifty会員のみですが、閲覧はどなたでもご利用いただけます。

|

« 【万博】チェコ館のレストラン | Main | 【万博】KARADAKARADA »

Comments

σ(^_^)はNEDOパビリオンは、1回しか入っていません。だから「MIRAI君との夏休み」を、1回見ただけです。
あそこは、行列が短いわりに、待ち時間が長いのが、ネックになっています。(^^;

そういえば「瀬戸愛知県館」の2種類のコンテンツさえ、制覇していません。いつ行っても「森の一瞬編」です。 (^◇^;;

Posted by: 宮沢 靖 | 2005.07.13 at 08:48 PM

☆宮沢さん

>>あそこは、行列が短いわりに、待ち時間が長いのが、ネックになっています。(^^;

なにせ定員が少ないですからね(^^;。
でも、当日予約はお昼頃行っても取れる確率が高いパビリオンではありますよね(^^)。

瀬戸愛知県館は、時間が決まっていますから、ぜひ時間を合わせて行かれてはいかがでしょう?私は、どちらかと言えば「森の一瞬編」の方が好きですけど(^^;。

Posted by: 温泉あひる | 2005.07.14 at 12:07 AM

☆温泉あひるさん

瀬戸会場へ行くと、どうしても、「日本館」の「一粒の種」の整理券の時間中心に動いてしまいます。「愛知県館」は、その時間調整の手段に使ってしまうので、なかなか思うような時間に合わせるのが、難しいですねぇ。(^^ゞ

今度は「愛知県館」メインに、計画を立ててみましょう。 (^^;

NEDOに話を戻しますと、あそこの「未来のエネルギー見学ツアー」は、当日予約で入りました。その日の最後の回でしたが。 (^^;

Posted by: 宮沢 靖 | 2005.07.14 at 09:00 PM

昨日は、NEDOパビリオンに入ってきました。
シアターで上映される映画は、これから時期「MIRAI君との夏休み」に統一されてしまうかもしれませんねぇ。 (^◇^;;

ちなみに、あそこのアテンダントさんの中で、まるでMIRAI君みたいにゆっくりしゃべる人がいて、とても気になったというか、おかしかったです。(^_^;)★\ バキ

Posted by: 宮沢 靖 | 2005.07.19 at 09:17 PM

☆宮沢さん

NEDO行かれたんですね。あそこのアテンダントさんは、手作り感がありますよね(^^;。
未来のエネルギー探検ツアーは、私も参加してきましたが、対象を小中学生~としている割には、用語と解説が難しいですね(^^;。

大人が参加しても、一部しか理解できませんでした。

Posted by: 温泉あひる | 2005.07.20 at 02:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/4947917

Listed below are links to weblogs that reference 【万博】NEDOパビリオンの映像:

« 【万博】チェコ館のレストラン | Main | 【万博】KARADAKARADA »