« 【万博】オリジナル切手 | Main | 【万博】ルーマニア館のレストラン »

2005.07.04

【万博】ドイツ館でビ~ル!!

P62802751

ドイツ館のレストランは、スタンプを置いてある案内所の横にある階段(エレベータもあります)を2階へ上ったところにあります。パビリオンへ入る長蛇の列とは別の入口ですので、ビールだけを楽しみたいという方はご安心下さいね(^^)。
お店の中はこんな感じで、いつも込み合っている感じでした。時間を外して行ったけれど、少し並びました。コーヒーが250円という非常に安価な値段で提供されているので、お茶だけの人もいてさらに込み合っているようです。喫茶とお酒&食事は分けてほしかったなぁ(落とすお金も全然違うし(^^;)。

P62802821
こんなカウンター席もありますから、一人で行っても安心です(^^)。

P628027211
こちらは黒ビール1000円。

P6280284111
ピルス・ビール850円(写真を撮るのを忘れて一口飲んでしまったので、少し減ってます(^^;)

P62802811
ドイツ特製料理の盛り合せ2600円(高い~(^^;、でも美味しい~)

一番美味しかったのは、白ビール1000円です!!高いけど、あの白ビールならまた飲みたいなぁ~。暑い季節にお勧めの味です(^^)。

ちなみにメニューはこんな感じです。

スパークリングワイン400円
ミネラルウォータ600円
コカコーラ600円
ファンタ600円
プリツレゲンド・ルイトポルド白ビール1000円
カルテンベルク黒ビール1000円
ヴァーシュタイナ・ピルスビール850円

本日の牛肉スープ450円
ベーコン入りヘッセン風じゃがいものスープ600円
焼きベーコンとクルトンのミックス・サラダ1500円
スモークサーモンとじゃがいものパンケーキ(ホースラディッシュ添え)1700円

シュバイネハクセ(豚もも肉のロースト)じゃがいもの団子と赤キャベツ添え2800円
ドイツ特製料理の盛り合せ2600円
※焼きソーセージ、スモークソーセージ、塩漬け豚肉の燻製、ザウアークラウト、マッシュポテト、焼きタマネギと黒ビールソース添え
シュニッツェル マッシュルームとマッシュポテト添え2200円
ザウアーブラーテン(赤ワイン・酢漬け牛肉のライン風煮込み)ドイツ風パスタと赤キャベツ添え2900円

赤いフルーツのゼリーとバニラソース400円
シュバルツヴァルト風チェリー酒入りフルーツの盛り合せ500円
ケーキ350円

ホットコーヒー250円
カプチーノ350円
エスプレッソ250円

ドイツワイン(白)600円
ドイツワイン(赤)600円
ウンダベルク(ハーブのお酒)600円

★★★★★
よかったら、こちらの万博掲示板もご利用下さいね(^^)。私も書き込みしております。
http://forum.nifty.com/ftravel/
書き込みは@nifty会員のみですが、閲覧はどなたでもご利用いただけます。

|

« 【万博】オリジナル切手 | Main | 【万博】ルーマニア館のレストラン »

Comments

温泉あひるさん、こんにちは。(^^)
σ(^_^)は、このドイツレストランで食事をしたことはあります。
「豚もも肉のロースト」を何気なく注文したら、出てきた料理を見てびっくり。(((^_^;)
信じられないくらいの大きな肉の塊が、「ドン」と出てきました。よく、外国の漫画に出てくる、骨付きの肉の塊そのままです。ほんと、角の突いた兜を被った髭面の男が、「ガハハ」と笑いながら肉をほおばっているシーン、そのままといった感じでした。(^_^;)★\ バキ

Posted by: 宮沢 靖 | 2005.07.04 at 09:06 PM

金曜の8時過ぎにいったら階段まで並んでいたので諦めました。パビリオンへ入る方が楽だったんじゃないかしら。

Posted by: のびねこ | 2005.07.04 at 10:46 PM

事前予約はその後、されていますか?
ワタクシはもう縁がないかと思いますが、システム変更に伴う情報を公開してみました。

温泉あひるさんにいただいた情報の恩返しを皆様にさせていただきました。
たいした内容ではないですがよろしければ覗いてみてください。

Posted by: 3day-bouzu | 2005.07.05 at 01:18 PM

☆宮沢さん

豚もも肉のロースト、そんなにすごいんですか!?かなり興味があるかも(^^)。

今度もう1回ビールを飲みに行くことができたら、頼んでみようっと(^^)。

Posted by: 温泉あひる | 2005.07.06 at 11:16 PM

☆のびねこさん

コメントが遅くなってしまってごめんなさい。
そうですか。金曜日の8時過ぎだと、そんな状態なんですか(^^;?貴重な情報をありがとうございます。

ドイツ館のライドは、9時までに完全退場させるために、8時だとおそらく、入場制限をかけてしまった後くらいですよね。ライドを断られた人がレストランに向かうのかしらん(^^;。

今度行くときは、もっと早い時間に行くようにします(^^)。

Posted by: 温泉あひる | 2005.07.06 at 11:20 PM

☆3day-bouzuさん

システム変更後は、まだ予約していなかったので、貴重な情報をありがとうございました!

最近は、キャンセルがたまたま出ていたら拾っていたのですが、それも難しくなりそうですね(^^;。

親戚が来るときの予約、夏休み中だけに拾えるかどうか心配になってきました(^^;。

Posted by: 温泉あひる | 2005.07.06 at 11:22 PM

温泉あひるさん、こんにちは。

一度試してみてください。>豚もも肉のロースト
2人で1皿頼んで、ちょうど良いくらいの分量です。私は、がんばって一人で食べてきましたが。 (((^_^;)
皮がぱりぱりと香ばしくて、美味しかったです。お肉の部分の味は、おぼえていません。(((^_^;)

食べ物で腰が引けたのは、これが初めてでした。 (^_^;)★\ バキ

Posted by: 宮沢 靖 | 2005.07.07 at 08:07 PM

はじめまして☆温泉あひるさん!

写真を撮るのをわすれてしまったので、
ドイツのビールのネタで、TBさせてもらいました。
ビールといい、お肉といい
ドイツのレストランは、万博後も残って欲しとおもいました。また、参上させてもらいます。

Posted by: zou | 2005.09.21 at 03:26 PM

At this time it looks like BlogEngine is the preferred blogging platform available right now. (from what I've read) Is that what you're using on your blog?

Posted by: suadebatis | 2014.04.09 at 03:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/4817675

Listed below are links to weblogs that reference 【万博】ドイツ館でビ~ル!!:

» 【詳細解説】システム変更、注意が必要!! [ 脱!3日坊主]
事前予約のシステムが変更になりましたね。最初の画面も大幅に変更されていますよ。そのため、今日は大変混み合っていたのではないでしょうか?(9:00スタート時点での確認はしていませんが)今頃、皆、新システムの攻略に躍起になっていると推測できます。。。それに、新...... [Read More]

Tracked on 2005.07.05 at 01:11 PM

» いざ 万博へ [ゾウの森]
☆長編になちゃった☆     本日、再度『愛・地球博』です!! 今回は、Rちゃん(以下港ちゃん)主催の暇っ子集合です。 H川先輩(先輩)、Y田君(旦那さん)、M野君(眼鏡焼けさん)、zouの5人で、 入場券を無駄にしないためにも、 混んでいる万博さに出か... [Read More]

Tracked on 2005.09.21 at 04:28 PM

« 【万博】オリジナル切手 | Main | 【万博】ルーマニア館のレストラン »