« 【万博】KARADAKARADA | Main | 【万博】The Forest Fairy's Ball ~精霊たちの森林舞踏会~ »

2005.07.15

【万博】マンモスの牙ふれあいコーナー

P61401031

マンモスラボの冷凍マンモス(撮影不可)とかロシア館のマンモスの骨格標本&牙の一部を触れる展示(撮影可)、グローバルハウスオレンジのマンモスの牙を触れるコーナー(撮影不可)、わんぱく宝島のマンモスの実物大展示(ニセモノ(^^;。もちろん撮影可)等、マンモスに関連する展示物がたくさんありますが、マンモスの牙を自由に触ることができて、写真撮影も可能な場所があります。

瀬戸会場の市民パビリオンの屋上(モリゾーゴンドラの乗り場と同じ階)にある飲食店の前に展示してある「マンモスの牙ふれあいコーナー」です。いちおう売り物のようですが、「ご自由に触ってみてください」というようなことが書いてあります。牙そのものを思いっきり触って写真も撮ることができるのはココだけです(^^)。よかったら寄ってみてくださいね。

★★★★★
よかったら、こちらの万博掲示板もご利用下さいね(^^)。私も書き込みしております。
http://forum.nifty.com/ftravel/
書き込みは@nifty会員のみですが、閲覧はどなたでもご利用いただけます。

|

« 【万博】KARADAKARADA | Main | 【万博】The Forest Fairy's Ball ~精霊たちの森林舞踏会~ »

Comments

こんにちは(^^)/ 冷凍マンモスのあっけなさに猫共々愕然としていたρ^^)です。
あっちこっちにマンモスの展示があるのですね。
リベンジしなければ…(苦笑)

という訳でもないのですが、29日に万博再訪することにほぼ決まりました(^_^ゞ
#またお休みねじ込みます(爆)

Posted by: おつきさま | 2005.07.20 at 11:46 PM

☆おつきさま

おお、リベンジにいらっしゃるんですね(^^)。29日かぁ~。残念ながら29日は行けそうにないです(泣)。会場で合流できたら楽しかったのに・・・。ざんねん。。。

Posted by: 温泉あひる | 2005.07.21 at 11:37 PM

その節はお世話になりました。
なにやら イソイソしておりまして
ロムしてるばかり。

そうそう 私ここで思いっきり触ってきました。
マンモスの牙。写真も撮ってきました。
本物ですかねえ。
着いた日 瀬戸会場全部を探索。
ゴンドラが次の日はメンテナンスだったんで
つい乗っていったら 瀬戸会場で過ごして
しまったの。

冷凍マンモスは翌日行ったけど
あっけなかったですね。
あっという間に通り過ぎてしまったし
付帯されているグローバルハウスと
オレンジハウスって マンモスの解説じゃ
なかったんですねえ。

でも 大地の塔とトヨタ館、マンモス
見るので精一杯でした。

おかげで良い思い出になりました。

Posted by: まみ | 2005.07.23 at 08:56 AM

☆まみさん

お久しぶりです(^^)。コメントありがとうございます!マンモスの牙、いちおう本物みたいな感じでしたが、どうなんでしょうね(^^;。密猟みたいな感じで、掘り出している現地の人もいそうですが・・・(^^;。

大地の塔とトヨタ館、マンモスに行かれて、瀬戸も行かれてるんですから、話題になっているところの大部分は制覇してますね~!お疲れ様でした!!

Posted by: 温泉あひる | 2005.07.24 at 03:54 PM

こんにちは(^^)/
万博エキスパートのお話が伺えるかしら…とか思ったりしたのですが、残念でした。
まあ平日ですしね(苦笑)
#一応31日まで東海近県にはおります。

今のまま行くと台風一過になりそうで、暑さが一番怖いです(^_^;;

Posted by: おつきさま | 2005.07.26 at 08:05 AM

☆おつきさま

あら、31日まで東海近県に?
一体どこに行かれるのでしょう・・・?

もしかして、大垣花火かしらん?行かれるようなら、みなさんによろしくですぅ~。

Posted by: 温泉あひる | 2005.07.27 at 11:40 PM

こんにちは(^^)/
無事万博2回目に行ってきました。
今日も暑かったですが、前回(6/10)よりはすいていたように思います。
今回は日本ゾーンとグローバル・コモン5,4あたりで終わってしまいました(苦笑)
さすがに3回目はない…はずですが、日本ゾーンなかなか良かったです。

行く前にチェックしてて気づいたのですが、日立グループ館は結局日中の回の整理券配布を1回のみにして、後はフリーにしたそうです。
なんか変わらない気がしますね。

今日帰る時にグローバル・ループでパレードがある…ということで行ったら凄い人(@_@)
キッコロ・モリゾー他i-unitまで登場するExpoオールスターズのパレードだったのですが、人の整理ができてなくて、北ゲート付近は大混乱してました(-_-;;
いい思い出にはなりましたけど、もし行かれる時は気をつけたほうがいいです。

という訳で今日は栄のテレビ塔正面のビジネスホテル泊です。
明日は大垣花火を見て岐阜泊まり、明後日帰るという予定です。

大垣メンバーにはよろしく伝えておきますね~。

Posted by: おつきさま | 2005.07.30 at 12:42 AM

☆おつきさま

実は、金曜日、突然思い立って夕方から万博行ったんですよ~。でも、外国パビリオンでできた外国人のお友達とずっと話をしていたら、時間がなくなってしまって、パレードも行かなかったんです。北ゲートの混乱で、ショーも中止になってしまったので、行っておけばよかったかなと、ちょっと後悔(^^;。
バッタリお会いするかなと期待しましたが、やっぱり無理でしたね(^^;。

Posted by: 温泉あひる | 2005.08.07 at 01:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/4986594

Listed below are links to weblogs that reference 【万博】マンモスの牙ふれあいコーナー:

« 【万博】KARADAKARADA | Main | 【万博】The Forest Fairy's Ball ~精霊たちの森林舞踏会~ »