« 【万博】マンモスの牙ふれあいコーナー | Main | 【万博】NEDO未来のエネルギー探求ツアー »

2005.07.18

【万博】The Forest Fairy's Ball ~精霊たちの森林舞踏会~

愛・地球広場で会期中130日間行われているのが、The Forest Fairy's Ball ~精霊たちの森林舞踏会~というミュージカルです。夕方の17時から始まりますが、開放的な愛・地球広場の人工芝の上に足を投げ出して見ることができるので、のんびりとなごんだ雰囲気で始まります。

基本的なショーは、愛・地球広場の大きなステージで行われるので、前の方がよく見えるのですが、プレショーとでも言ったらいいのでしょうか。最初に妖精たちが登場して、愛・地球広場の中を縦横無尽に走り回って踊って、観客の心をひきつけていく部分では、広場の中の2箇所に最初から置いてある緑色の手押し車みたいな機械の周りにいた方が楽しそうでした(^^)。

P71201461
こんな感じで、観客が取り囲んでいます。

P7120149111P712015011
カメラを構えていると、目の前でポーズをしてくれたうさぎさん。踊りも上手でした(^^)。

P712015611
こんな車も登場します。

公式HPでは、石井竜也氏がプロデュースした「総合芸術劇」で、妖精や精霊が繰り広げるパレードやダンス、CGで、森たちの聞こえない声や見えないものを表現し、自然からのメッセージを伝えます、と紹介されていました。

P7120155111

ストーリーとしては、町の妖精や精霊たちが、人間達の自然破壊によって住む場所を奪われ、手つかずの森へと新しい住処を求めてパレードをしていきます。手つかずの森の精霊達は、受け入れを反対します。「森の精霊委員会」では、反対意見が多数なのですが、一部の委員がダンスを上手に踊れたら受け入れてもいいという条件を出し、街の精霊・妖精たちによる「森林舞踏会」が始まります。

P7120220111
最後は、ちょっぴり悲しい気持ちにもなるストーリーでしたが、何か考えさせられるものがありました。

大したことないかも!と思っていたので、思いのほか楽しめました。なにせ愛・地球広場なので気軽に見に行くことができますし、ぜひまたじっくり見たいなぁ~と思ってます(^^)。

★★★★★
よかったら、こちらの万博掲示板もご利用下さいね(^^)。私も書き込みしております。
http://forum.nifty.com/ftravel/
書き込みは@nifty会員のみですが、閲覧はどなたでもご利用いただけます。


|

« 【万博】マンモスの牙ふれあいコーナー | Main | 【万博】NEDO未来のエネルギー探求ツアー »

Comments

先日はパスポート、ありがとうございました♪おかげさまで、私たちも、18日、楽しんできました♪
おちび連れなので、舞踏会の前に帰ってしまったのですが、こちらも楽しそうですね。
8/6は、おちびの誕生日なので、もう一度、遊びに行く予定です♪
次回も、いろいろHPを参考にさせていただきますね。
今後も楽しみにしてまーす♪

Posted by: でぐち | 2005.07.19 at 10:06 AM

☆でぐちさん

パスポートお役に立ったようで何よりでした(^^)。18日楽しんで来られたようで、よかったです!!

がんばっているお母さん達にたくさんのご褒美があるといいんですけど。万博も、子供連れの優先枠もたくさんあるといいのに・・・と常日頃から思っています。

森林舞踏会のテーマが、分からないくらいの年齢のお子さんでも、着ぐるみをかぶった人や、迷彩服(^^;?を着たような妖精のお兄さんやお姉さんが会場内を走りまわって、子供たちを構ってくれたりしますから、最初から見ていると楽しいかも!
途中からはステージのショーになってしまいますから、最初から見るのが肝心です(^^)。

激励のお言葉ありがとうございます(^^)(^^)。

Posted by: 温泉あひる | 2005.07.20 at 03:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 【万博】マンモスの牙ふれあいコーナー | Main | 【万博】NEDO未来のエネルギー探求ツアー »