« 【万博】8/25トヨタパビリオンデー | Main | 春の犬山キャンペーン »

2005.11.02

【万博】エキスポマネーセンター

万博終了間際から、万博燃え尽き症候群を防ぐため(^^;、自分の中でセーブしてきましたが、復活です(^^;。
万博に関する新聞記事のファイルは7冊になっていますが、さぼっていていまだに切り抜きしていない新聞がうずたかく積まれています。閉幕前の新聞記事を読むと懐かしい気分でいっぱいになりますが・・・

なにはともあれ、自分の心覚えのためにも、万博終了後のあれこれをしばらく綴っておきたいと思います。

まずは、エキスポマネーセンターの復活から。
平成17年11月20日(日)にセレモニーがあるそうです。
場所は、金山駅隣接の「アスナル金山」の中です。セレモニーは11時からで、中村事務総長も出席のようですから、いまだに万博にハマッている方は、行かれるのもいいかもしれませんね(^^)。
http://eem.jp/jp/

|

« 【万博】8/25トヨタパビリオンデー | Main | 春の犬山キャンペーン »

Comments

まるちゃん、こんにちは。

万博の全期間入場券でエコポイント(エコポン)を貯めています。実験期間は12月4日(日)までですが。
EXPOエコマネーセンターがオープンしたら、エコポン読み取り回数に応じてエコマネーを加算してくれるそうです。

エコポンのHP
http://www.ecopon.jp/index.html

Posted by: よこ | 2005.11.03 at 12:31 PM

話題は飛びますが、来年の2月28日まで、東京・お台場のフジテレビで、「冷凍マンモス」を再び見ることが出来ます。 (^^;

「グローバルハウス オレンジホール」に展示されていた、マンモスの復元像や、ロシア館マスコットの「マンモチャン」にもまた会えます。

Posted by: 宮沢 靖 | 2005.12.14 at 09:06 PM

今日は、「産業技術記念館」へ言ってきました。
そこでは、思いがけず懐かしいものに出会えました。
万博の「トヨタグループ館」で活躍していた、あの「パートナーロボット」の演奏に出会えます。
1日3回の”ステージ”で、歩きこそしませんが、万博のときよりもずっと間近に、演奏の様子を見ることが出来ます。
近くで見ると、凄いですね。あの指の関節の動きなど。 (^^;

Posted by: 宮沢 靖 | 2006.01.22 at 08:42 PM

、、、、、、、、、、、、、、、、全然更新されていない^^;

Posted by: 呂比須 | 2006.02.22 at 03:18 PM

こんにちは。
さすらいペットから来ました。
「湯野上温泉駅」に行ったのでお邪魔しています。
私は愛・地球博には、とうとう行かれませんでした。
写真を拝見しましたが、とてもよかったようですね。
写真の中で一番のお気に入りは「さくらんぼのソフトクリーム」です。
美味しかったんでしょうね!
気が向きましたら私のブログに遊びにいらしてください。

Posted by: けんじの飼い主 | 2006.10.23 at 09:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17151/6864756

Listed below are links to weblogs that reference 【万博】エキスポマネーセンター:

» モリゾーとキッコロ復活?!万博経済効果 [soramove]
9月25日閉幕した愛・地球博(愛知万博)の キャラクターの「モリゾーとキッコロ」は 森に帰ってしまったが、今度復活するかも しれないそうだ。(以下、朝日新聞より) ★「モリゾーとキッコロ」復活か! 11月20日エコマネーセンターの開所式が アスナル金山で...... [Read More]

Tracked on 2005.11.11 at 08:19 AM

« 【万博】8/25トヨタパビリオンデー | Main | 春の犬山キャンペーン »