2005.08.13

【万博】さくらんぼソフト

P809021611
ネットの複数の掲示板でお勧めだったので、ちょっと期待していたさくらんぼソフトです。300円。
大地の塔の横にある「こいの池」付近に出ているワゴンのような小さなお店で売っています。刀削麺を売っている名鉄のお店です。

食べてみた感想と言えば・・・うーん。甘い。って感じです。ももの缶詰のソフトといった感じで、ちょっとくどかったです。友人とダンナと3人で行ったので、みんなでなんとか消費しました。何であんなに評判がいいんだろ???

あまり甘いものが得意でない私としては、ブルガリア館のヨーグルトとバラのソフトの方がさっぱりしていて好きです。ただし、ブルガリア館のは500円もするので、かなり高いです(^^;。甘いものが好きな方ならいいのかな。私の友人もブルガリア館の方が好きだと言っていました。友人いわく、さくらんぼソフトよりは、マレーシア館のバナナソフトの方が美味しかったと言ってました(^^;。

★★★★★
よかったら、こちらの万博掲示板もご利用下さいね(^^)。私も書き込みしております。
http://forum.nifty.com/ftravel/
書き込みは@nifty会員のみですが、閲覧はどなたでもご利用いただけます。

| | Comments (0)

2005.07.24

【万博】メキシコ館のレストランでタコス!

P719001011
メキシコ館のレストランで食べた海老のタコスです。皮は柔らかく、よくあるタコスのイメージとちがって、薄く焼いたパンという感じでした。中に海老やトマトソース、野菜が入っていますが、パクチー(別名:コリアンダー・香菜)が入っていたのが意外でした。パクチーが苦手な方はやめたほうがいいかも(^^;。野菜好きの私にはとても美味しかったです(^^)。1000円

P71900111
テーブルの上には、サルサという唐辛子の酢漬けとでもいうような調味料がのっていて、自由にかけることができました。辛いもの好きな私は、この海老のタコスに大量にサルサを挟み込んで食べるのが気に入りました(^^)。

Continue reading "【万博】メキシコ館のレストランでタコス!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.11

【万博】チェコ館のレストラン

P42600481

チェコ館のレストランです。4月の下旬に行ったときですが、レストランだけなら出口のアテンダントさんに言えば、出口から入れてくれました。
チェコはカルロビヴァリに行ったときに、13番目の温泉水と言われる薬用酒ヴェヘロフカが気に入って、ヨーロッパへ行く人がいる度にお願いして買ってきてもらっているのですが、このレストランにはありませんでした(泣)。ビール美味しいです。お勧めかも。

P426004613
黒ビール900円 コクがあって美味しかったです(^^)。また飲みたいなぁ。

P42600491
にんにくスープ600円

Continue reading "【万博】チェコ館のレストラン"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.07.10

【万博】シンガポール館でシンガポールスリングを試飲!

P70400401

昨日の「協会からのお知らせ」に出ていましたが、ラッフルズホテルの「シンガポールスリング(カクテル)」の試飲ができるようになりました。実は先週行ったときも、たまたま試飲できたので、いただいてきました(^^)。

以前シンガポールに行ったときに、ラッフルズホテルは「いつか泊まってみたいなぁ~」と探検にいき、売店でシンガポールスリングの小瓶をお土産に購入。持ち帰って、特別な日に飲んだという思い出のカクテルなので、とても嬉しくなりました。記憶にある味と同じでした(^^)。

Continue reading "【万博】シンガポール館でシンガポールスリングを試飲!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.07

【万博】リトアニア館の生ビール

P704005611

リトアニア館はコモン4にあるちょっとマイナーな外国館なので、いつも空いていて休憩所のようになっていますが、ここにも生ビールがあります(^^)。

生ビール0.5リットル1100円 0.3リットル900円 瓶ビールも売っていました。
簡単なおつまみ(黒パンを細く切ったガーリックトーストのようなもの、量はわずかです)300円
ここは食べ物はないに等しいので、お腹が空いた状態で行かない方がいいです!!

ウクライナ館で飲んだツボルクビールみたいな感じの味でした。ドイツの濃厚なビールとは違って、こってり系ではない感じでした。でもタイのシンハービールのようなあっさり系でもないし。。。どう表現したらいいのかよくわかりませんが、暑い日に飲むとすっきりしていて美味しかったです。

P7050083111
銘柄はこれでした(^^)。

★★★★★
よかったら、こちらの万博掲示板もご利用下さいね(^^)。私も書き込みしております。
http://forum.nifty.com/ftravel/
書き込みは@nifty会員のみですが、閲覧はどなたでもご利用いただけます。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.07.06

【万博】ルーマニア館のレストラン

とうとう念願のコモン4にあるルーマニア館のレストランに行ってきました(^^)。いつも行列ができているので、なかなか入ることができなかったのですが、今週の月曜日(1000万人イベントがあった日)は、大荒れの天気だったので、ほとんど並ぶことなく入ることができました。17時40分頃のことでした。

それにしても、今週の月曜日、空いてました!4月とか5月の頃を思い出しました。20:30頃三菱未来館に寄ったら並ぶことなく入れた上、シアターの座席もかなり空席がありました。この時期、平日の大荒れの天気の日が狙い目かも(^^;。

P704006411
お店の雰囲気はこんな感じ。こぢんまりとしたお店に、可愛らしいデザインのテーブルと椅子が置いてあります。隣のテーブルとの間隔はかなり狭いですが、お店はルーマニア館の地下部分にあるので、上からルーマニアの音楽などが聞こえてきて、異国情緒があっていい感じです(^^)。

P7040074
可愛らしいテーブルと椅子(^^)


Continue reading "【万博】ルーマニア館のレストラン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.04

【万博】ドイツ館でビ~ル!!

P62802751

ドイツ館のレストランは、スタンプを置いてある案内所の横にある階段(エレベータもあります)を2階へ上ったところにあります。パビリオンへ入る長蛇の列とは別の入口ですので、ビールだけを楽しみたいという方はご安心下さいね(^^)。
お店の中はこんな感じで、いつも込み合っている感じでした。時間を外して行ったけれど、少し並びました。コーヒーが250円という非常に安価な値段で提供されているので、お茶だけの人もいてさらに込み合っているようです。喫茶とお酒&食事は分けてほしかったなぁ(落とすお金も全然違うし(^^;)。

P62802821
こんなカウンター席もありますから、一人で行っても安心です(^^)。

Continue reading "【万博】ドイツ館でビ~ル!!"

| | Comments (9) | TrackBack (2)

2005.07.02

【万博】ネパール館のレストラン

P62801981

コモン1にあるネパール館のレストランです。このカレーはチキンカレーとサラダのついたセットA1で、1000円です。結構ナンが大きかったので、ボリュームがありました。ここのカレーはあんまり辛くないです。というか辛いもの好きの私にとっては、全然辛くなかったです(^^;!

P62801991

モモ(カレー味の小ぶりの肉まんで、ココナツミルク味のちょっと辛いソースをつけて食べます。具がぎっしりと詰まった感じで、ちょっとパサパサ感があるかも。)800円
チャウチャウ(塩焼きそばといった感じで、野菜もたっぷり入っていました。あっさり味で好きです。ケチャップをつけて食べるように添えてありました。)800円

2階に持っていって食べることができます。テーブルは8くらいあったかな。時間を外して行ったので、ゆっくりと食べることができました(^^)。かなりお腹を減らして行ったのですが、2人でこの量を頼んだら、本当にお腹がいっぱいになりました(^^;。

メニューはこんな感じです。

Continue reading "【万博】ネパール館のレストラン"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.30

【万博】イラフェルモサのマンゴかき氷

P62700651

P62700661

コモン6の真ん中あたりの丸い2階建ての建物、2階にあるイラフェルモサの果実入りマンゴかき氷500円です。ボリュームがあって、口の中がヒンヤリ~!暑い季節にはうってつけです。私は、甘いものはたくさん食べられないので、一人ではもてあますくらいの量でした(^^;。

ちょっとすっぱい果実と寒天がのっていて、マンゴとミルクシロップとがかかっていて美味しいです(^^)。半分食べてくれる人がいるときに、また食べたいな(^^)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.29

【万博】ナツメヤシソフト

P62700031111

P62802861111

コモン5のNEDOパビリオンの斜め向かい側にあるアフリカ料理の売店で売っているナツメヤシソフトです。比較的さっぱりとした味で、昔食べたアイスクリンにちょっと変わった風味が加わっている感じでしょうか。ネットの掲示板などで、すごく美味しいという書き込みをよく見かけましたが、私にとっては微妙な感じでした。さっぱり系なので、こってりした甘いもの系が苦手な私でも食べられましたが、絶品!という感じではなく。。。(^^;。美味しいか不味いかと聞かれたら、美味しい部類に入ると思います(^^;。会場内によくあるスジャータ製のソフトクリームのポスターは貼ってありませんでしたから、オリジナルなのかな?値段は、300円でした。記念に食べてみるのもいいかも!です(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧