2005.07.24

【万博】メキシコ館のレストランでタコス!

P719001011
メキシコ館のレストランで食べた海老のタコスです。皮は柔らかく、よくあるタコスのイメージとちがって、薄く焼いたパンという感じでした。中に海老やトマトソース、野菜が入っていますが、パクチー(別名:コリアンダー・香菜)が入っていたのが意外でした。パクチーが苦手な方はやめたほうがいいかも(^^;。野菜好きの私にはとても美味しかったです(^^)。1000円

P71900111
テーブルの上には、サルサという唐辛子の酢漬けとでもいうような調味料がのっていて、自由にかけることができました。辛いもの好きな私は、この海老のタコスに大量にサルサを挟み込んで食べるのが気に入りました(^^)。

Continue reading "【万博】メキシコ館のレストランでタコス!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.18

【万博】アルゼンチン館の感想

P509012711

イグアスの滝という大きな滝があるので以前から興味を持っていたアルゼンチンのパビリオンです。1時間に1回アルゼンチンタンゴの実演と10分程度の観光テーマのシアター上映を行っています。

Continue reading "【万博】アルゼンチン館の感想"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.05.14

【万博】ブラジル料理店のお姉さんと主なメニュー

グローバルコモン2のカナダ館の向かい側あたりにあるビクトリアバーベキューガーデンのお店のお姉さんです。
P509012011

お店の中にこのお姉さんが働いていて、テーブルを拭いたりしていて、目が点になりました(^^;。
お尻なんか、「紐だけ」状態です(^^;。す、すごいです!!

写真を撮らせてとお願いすると、快くポーズをとってくれました(^^)。

Continue reading "【万博】ブラジル料理店のお姉さんと主なメニュー"

| | Comments (2)

【万博】アメリカ館の感想

P418004811

セグウェイに乗ったアメリカ人が迎えてくれるのがアメリカ館。いつもかなりの列ができていますが、さすが大国アメリカといった印象のパビリオンでした。入口に空港のような金属探知機が備えられているのも、さすがブッシュ率いるアメリカといった感じでしたが(^^;。

Continue reading "【万博】アメリカ館の感想"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.13

【万博】国際赤十字・赤新月館

グローバルコモン2にある「国際赤十字・赤新月館」は、朝日新聞の5月11日版の夕刊によると、インターネットランキングサイトの「よかったパビリオン」で「日立グループ館」と並んで1位になったパビリオンだとのこと。

インターネットランキングサイトってどこのだろうかと気になってしようがないのですが、訴求力とか考えさせるという意味では上位のパビリオンだとは思いますが、1位になったとは意外な感じがします。わたしには、曲のボリュームがうるさすぎて曲の歌詞も聞き取れず、いまひとつ中に入って行けなかったのが残念でした。

※インターネットランキングはおそらくここを参照したであろうサイトを見つけましたので、リンクしておきます。

Continue reading "【万博】国際赤十字・赤新月館"

| | Comments (6) | TrackBack (1)

【万博】中米共同館のキャノピーツアー

P418002411

命づなをつけてもらって、ターザンのようにパビリオンの端を移動するというキャノピーツアーです。結構にぎわっていました(^^)。参加希望者には、開始5分前から整理券を配布するらしいです。時間はよく分からなかったので、やりたい方は、グローバルコモン2にある中米共同館で確認してみてくださいね。

| | Comments (12) | TrackBack (1)

2005.05.12

【万博】展示物が印象に残ったパビリオン・外国館

ほぼすべてのパビリオンと外国館を制覇したので、私的お勧め順位をつけてみたいと思います。展示物が印象に残ったものの中でお気に入りのもののランキングです。基本的に私の場合、歴史とか陶器とかが好きなので、多分にそれが反映されています。(6/23更新)

※後日すべて行った後に、このランキングもこっそり変更になっているかもしれませんので、ご了承下さい。

Continue reading "【万博】展示物が印象に残ったパビリオン・外国館"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【万博】グルメしてみたい外国館

少しずつ飲み食いしつつ周っているので、なかなか全部のランキングをつけることはできませんが(^^;、とりあえず今現在の私的食べたり飲んだりしてよかった外国館の順位です。

Continue reading "【万博】グルメしてみたい外国館"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.05.11

【万博】入ってお勧めの外国パビリオン等(概要)

common

すべての外国館は入りましたが、いまだに展示が変わったりしているところもあるので、こっそり変更することもありますからご了承くださいね。2005.7.7更新。

入ってよかったパビリオンのご紹介です。グローバルコモンにある企業館以外の機構・機関などのパビリオンもここに含めます。

外国館個別には、別途書いていきますので、もしよかったら、またブログを見に来てやってくださいませ(^^)。

Continue reading "【万博】入ってお勧めの外国パビリオン等(概要)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【万博】人の力が印象に残ったパビリオン・外国館

ほぼすべてのパビリオンと外国館を制覇したので、私的お勧め順位をつけてみたいと思います。人間の力のすごさや人の実演が印象に残ったものの中で、印象が強くお気に入りのもののランキングです。

※7/7更新
後日行った後に、このランキングもこっそり変更になっているかもしれませんので、ご了承下さい。

Continue reading "【万博】人の力が印象に残ったパビリオン・外国館"

| | Comments (0) | TrackBack (0)