2005.08.08

【万博】パレード(ショー)復活(^^)

P808007011
復活予想は火曜日としたのですが、月曜日からでした(^^;。
20時15分~のショーでしたが、愛・地球広場に人がぎっしり!!右手から、ベロタクシーや徒歩のアテンダントさんたちが入場後、数人の女性が踊り、舞台の真ん中から、モリゾー・キッコロが登場。最後にカラーキッコロも真ん中から登場して、みんなで踊って終了。たった15分のあっけないショーでした。
パレードと違って、舞台の上からモリゾー・キッコロ&カラーキッコロが登場なので、かなり遠いです。触れることができそうな感じがするほど、近くに感じられるパレードの方が好きかも(^^;。

写真は、実際に踊っている様子と、その上の大スクリーンを写しているので、二重になっているように見えますがご了承ください。

<ひとりごと>
あ、今日はカラーキッコロのピンバッチの第2段売り出し日だったので、8色のキッコロが全部揃ったのも嬉しかったです。あと、でんじろう先生のショーを1時間ほど並んだだけで整理券をもらえて、生のでんじろう先生を見ることができたのもよかったです(^^)(^^)。

★★★★★
よかったら、こちらの万博掲示板もご利用下さいね(^^)。私も書き込みしております。
http://forum.nifty.com/ftravel/
書き込みは@nifty会員のみですが、閲覧はどなたでもご利用いただけます。


| | Comments (2)

2005.08.07

【万博】パレード今週復活?

モリゾー・カラーキッコロ&トヨタのi-unitなどがパレードを行うEXPO ALL STARS PARADEですが、安全対策のため休止中です。今週中には復活するのではと言われていますが、早く復活するといいなぁ~。

P80101091 P80101121
ちなみに、この車両に乗っているのは、モリゾー&7色のカラーキッコロです。

P801009311 P801010211 P8010091111
これは1日のパレードのときの写真です。パレードが始まる直前の待機中なのですが、黄色のキッコロの中にいた人は、特にサービス精神旺盛だったようで、可愛らしいポーズをいろいろしてくれて、記念撮影に応じてくれました(^^)。黄色キッコロ、お気に入りになっちゃいました(^^)(^^)。


Continue reading "【万博】パレード今週復活?"

| | Comments (4) | TrackBack (3)

2005.07.01

【万博】モリコロの洗面台

P61401831

モリゾーキッコロメッセの脇にある洗面所の前にあった、モリコロデザインの洗面台(水のみ場かも?)です。
ちょっと可愛いかったです(^^)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.06.22

【万博】アサヒパノラマレストランの子供ランチ(な・ご・や)

先日、13万人入場の日にダンナの両親と一緒に行ったのですが、ちょっと油断をしていたらお昼近い時間になってしまい、あわてて手近なレストランに入ったのがアサヒパノラマレストランでした。すでに行列ができていて30分待ちとのことでしたが、料理の写真を撮った時間がちょうど並び始めてから、30分後でした。

このお店、まずは席へ案内してくれ、その後カフェテリア形式で、お盆に好きな料理を乗せていき、最後に清算というシステムです。席さえ確保できれば、その後料理や飲み物、デザートを追加するために、自由に買いに行くことができます。

大人でも子供ランチを頼むことができるということなので、一体いつ以来なのか分からないお子様ランチというモノを頼んでみました(^^)。カレーは甘口(^^;ですが、あれこれ盛り合せになっていて楽しかったです。

P62000031111
子供ランチ(な・ご・や)850円

P6200006111
モリゾー・キッコロの形に抜かれた大根と人参が可愛かったです(^^)。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.15

【万博】モリゾー・キッコロスタンプ

P6140101111

P615022611

最近まで気がつかなかったのですが、かわいらしいモリゾーとキッコロのデザインのスタンプを押せる場所がありました。1箇所は、瀬戸会場案内所前です。このように、2005.6の文字と中国語で「自然の叡智」とかかれています。ちなみにもう1箇所みつけた、モリゾーキッコロメッセ(現在プロトタイプロボット展をやっている場所)のスタンプは、同じデザインで、ヒンディー語で書かれていました。きっと他の言語のスタンプもどこかにあるのでしょう。

2005.6と書いてあるところを見ると、5月は違った言語だったのかと思うと今まで発見していなかったことを、悔やまれます(^^;。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.06.12

【万博】今日のモリゾーとキッコロ

P607007211

最近はこんな看板ができているのをご紹介し忘れていました(^^;。
ゲートを入ったところの見やすいところに大きな看板が出ているので、見落とすことはないと思います。

Continue reading "【万博】今日のモリゾーとキッコロ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.21

【万博】礼儀正しいモリゾー・キッコロ

P33102471

P33102431

企業パビリオンゾーンあたりで見かけたモリゾー・キッコロです。北ゲートのそばにある通用門から退出していく様子です(^^;。これは3月に撮った写真なのですが、最近は地球市民村付近に住んでいる!?ようなので、ここから出入りするのも少ないのかしら???ちなみに12時22分頃の写真です。

すぐに帰らず、手を振りつつ、何度もふり返りながら帰っていく様子。

Continue reading "【万博】礼儀正しいモリゾー・キッコロ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.19

【万博】会場限定フィギュア

P507019411

万博会場で購入したモリゾー・キッコロフィギュアです。

Continue reading "【万博】会場限定フィギュア"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.05.14

【万博】モリゾーとキッコロに出会ったよ~

グローバルコモン4の入口にある団体休憩用の広場でモリゾー・キッコロに出会いました。9日の10時57分頃の出来事で、もうすぐ移動するという直前でした。最近は、地球市民村あたりによく出没すると新聞に書いてありましたが、どうなんでしょうね(^^)。

P50900121
オブジェとキッコロ

P509001011
モリゾー

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.04.20

【万博】万博弁当

これは、万博会場内の話ではないのですが、万博開催前に藤が丘商店街の話題をテレビで見ていて、気になったことがあったので、藤が丘商店街経由で万博入りしました。

その名も「万博弁当」!!

テレビで放送したぐらいなので、藤が丘商店街の方に聞けば誰でもわかるかと思いきや、結構難関でした(^^;。まずは、リニモの乗り口にある案内書で聞くと「???」という返事。でもそこで親切な若者が一緒に来てくれ、「駅前で【リニモなか】という最中を販売しているお姉さんが藤が丘商店街の人なので、その人に聞けば分かるのでは?」ということで、お姉さんに尋ねると、お姉さんは知らない様子でした(^^;。
お姉さんは、さらに藤が丘商店街のまとめ役のような方に、電話で連絡をとってくださって、わざわざまとめ役のような方がいらしてくださいました。

「それは、だんらん亭では?」ということで、駅前を北西に向かい、角を曲がった場所にある「だんらん亭」を訪れたのでした。

P41800021

ちょっと、モリゾー風な巻き寿司の入ったお弁当です。エビフライやおいなりさんなども入っています。確か600円(650円だったかも。詳細は忘れました(^^;)くらいの価格でした。万博会場内で買うよりも、かなりお得な価格で、ボリュームもあります(^^)。

P41800031

ふだんは、角の宝くじ売り場辺りに出店を出して、販売しているそうです。数に限りがあるので、12時前にはなくなってしまうかも(^^;。ちなみに私が探しに行ったのは11時ごろのできごとで、出店は11時30分ごろに商品が並び始めました。

どうしても、このお弁当が手に入れたいという方は、直接だんらん亭に電話で交渉してみてくださいね!!地下鉄東山線藤が丘駅下車後、徒歩3分程度の場所です。
だんらん亭:電話:052-777-0666 営業時間11時30分~14時30分と17時~24時。

| | Comments (0) | TrackBack (0)