2005.01.16

年賀はがきの当選番号発表

今日、お年玉付年賀はがきの当選番号発表がありました。当選番号の書いてあるサイトはどこもとっても重くなっていてなかなか開けなかったけれど、とりあえず当選番号を確認してみました。
郵政公社当選番号サイト

結果は。。。

切手が4枚。うーん。100枚買って、当たったのが4枚だから、可もなく不可もなくって感じかな。
いままで最高でも「ふるさと小包」しか当たったことないけれど、去年なんか、みごとなほどに切手すら1枚も当たらなかったし。。。

初詣でひいたおみくじは、大吉だったし、年賀はがきの当たり具合は吉ってかんじなので、大当たりはないけれど、今年もつつがなく暮らせるってことなのかな。

今年がいい年になるといいな。


| | Comments (6)

2004.06.02

ヱビス 超長期熟成

P602026311111.JPG

ネットで登録した後、抽選で10,000セットをモニター販売するという「ヱビス 超長期熟成」が昨日届きました。犬山ネタとは関係ないけれど、毎月1日に定期購入を申し込みしている「財宝温泉の焼酎」と、「ヱビス 超長期熟成」が昨日は朝から次々と宅急便で届けられ、お酒日和になっていました。

昨日はあひる旦那の誕生日兼、あひる&あひる旦那の結婚記念日なので、酒飲み夫婦にはふさわしい一日の幕開けでした(^^;。え?味はどうかって?まだもったいなくて飲んでいません。思いっきり暑くて、ビールがとても美味しいと思えそうな日のために、冷蔵庫でキンキンに冷やしているのです(^^)。

http://www.yebisubar.jp/limited/

| | Comments (4) | TrackBack (1)

2004.05.05

町内づきあいは驚きの連続!

子供の頃からマンション暮らしの多かった私にとって、古い町並みの中の町内づきあいっていうのは、初めての経験です。今まで「寄付」とかって、自由意思でするものだと思っていたけれど、町内会長さんが最初から領収書を持って決まった金額を集めに来るんです!ちょっとびっくり。

水銀灯代とか町内会費とかは当然として、祭のときは私のお店のように小さくて儲からないお店でも協賛金がいるし、祭のときに労力が提供できない場合は、出不足料(でぶそくりょう)なんていうお金で解決する手段もあったりします。「向かい三軒、両隣」なんていう言葉もあって、両斜め前、前、両隣の5軒に対しては、お祝いとか不幸とかいろいろとお手伝いするらしいんです。

他にもいろいろと新鮮な驚きがあったような気がするけれど、思い出したらまた書きます。今日は、午前中に寄付集めに町内会長さんがいらしたので、こんな内容で書いてみました。ではまた。

| | Comments (3) | TrackBack (0)