2005.06.24

【万博】瀬戸日本館の群読「一粒の種」

P42500151

長久手会場と打って変わった落ち着きのある瀬戸会場ですが、ここでのイチオシお勧めは、瀬戸日本館の群読「一粒の種」です!

すでに4回見ていますが、万博初日に見た時と比べて、最近は役者さん達が痩せて、顔が引き締まってきたような気がします(^^;わらべ歌のシーンでは、ふっくら顔の女の子がぴったりだなぁ~と思っていたのに、最近ではみんなキリリと細くなってきているようで、万博終了近くになったら、もっともっと痩せて雰囲気に合わなくなってしまうのかしら(^^;?といらぬ心配をしていたりします。ちなみに、今朝の朝日新聞に載っていましたが、少年役の男性は、4キロほど痩せたそうです。

1日15回程度公演しているので、整理券はかなり手に入りやすいです。行けば配っていますから、時間があればまず「瀬戸愛知県館」へ入って、その後「瀬戸日本館」へというルートをとればいいと思います。

内容としては。。。(ネタバレというか詳細内容を書いていきますので、当日までのお楽しみという方は、以後読まないで下さいね。)

Continue reading "【万博】瀬戸日本館の群読「一粒の種」"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.05.20

【万博】こいの池アサヒフードワゴンの刀削麺

P405002611
500円

ゾーンとしては、大地の塔の前のこいの池付近に出ているこいの池アサヒフードワゴンで売っている刀削麺(とうしょうめん)です。小麦粉をこねたうどん玉のようなものを、刀で削って熱湯の中へ飛ばしていきます。湯だった麺をたんたん麺のようなちょっと辛いスープに入れ、具を乗せ出来上がり!

辛いもの好きの私には、かなり気に入った味でしたが、お腹がいっぱいになるにはほど遠い量なので、小腹が空いたときにお勧めです(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (1)